☆景色☆

2008年7月29日 (火)

ひまわり

夏だね~sun

 暑い日が続く・・・ バテバテだ~

そんな炎天下の中、ひまわりを撮りに行ってきた。

Pict0253a

Pict0259  

夏の花

   向日葵

花言葉には

「あこがれ」 「熱愛」 「愛慕」

「私の目はあなただけ見つめてる」

などがある。

 

 

 Pict0295

  見ているだけで

    元気が出てくる

 

細い体に、頭でっかちな花・・・ 

   ハム太郎の好物・・・(笑)

 

 

 

 

Pict0283 Pict0285

Pict0297a

Pict0341a  

あともうちょっと・・・

  がんばれ~

  

Pict0326 Pict0348

Pict0306_2 

晴天が続いてるせいか

ヒマワリも夏バテか・・・(笑)

 クタッ~としているのが多かった

 

すごい、ホコリで

葉にもホコリがかぶり

ちと、残念だった・・・sad

 

 

   

 

 

| | コメント (0)

2008年6月 8日 (日)

紫陽花

今日は、本来ならビッグサイトへ行く予定だった・・・

          

          が

   

 お気に入りのコンパニオンさんが

   本人ブログによると、熱発し お休みらしぃ・・・

    (-_-) ウーン・・・

 どうしようかな~・・・・・ 防災か~・・・

と、数秒悩み   だったら行かない事にした。

  

      で、

 

  豊島園に行ってきた~

フライングカーペットに乗って~♪

   コークスクリューに乗って~♪

     なわけないだろう~~~  ((爆))

紫陽花を撮りに行ってきた~

Pict00000000

Pict0022a Pict0024a

Pict0121 Pict0306

Pict0056a Pict0058a

Pict0062a Pict0064a

Pict0069a_2 Pict0261a

Pict0331 Pict0336

Pict0351 Pict0360

 

全体的に見頃な感じで グッドタイミングだった♪

豊島園のあじさい祭りは、今年で6回目になるそうだ。

昨年も行ったが・・・

   うぅぅ・・・思い出してしまった。

昨年は、あじさいを撮り終えた頃

カメラの調子が悪くなり、入院したんだ~ (笑)

今年は、無事でした♪

カメラもそろそろ買い替えの時期かな~

  新しいのほしぃ~~~

 

こんなブログでも、

気がつけば、カウンターが3万5千オーバーだ・・・

そして、ついに容量がいっぱいになってきた・・・

過去の記事にUPした写真・アルバム等

少しづつ消去して行きますので、 あしからず・・・

 

| | コメント (4)

2008年5月17日 (土)

バラだよ~

昨日の休みは、神代植物公園へ行ってきた。

ちょうどバラが見頃だった 

Pict1767

バラも、いろいろな種類があり

    とても、覚えられましぇ~ん

Pict1801 Pict1822

Pict1842a

Pict1740a

 

バラだけでなく、新緑も綺麗だった~

 

Pict1880a

Pict1888a

紅葉の葉が、逆光に照らされ

綺麗に光っていた・・・

写真では、うまく撮れなく  (*- -)(*_ _)ペコリ

 

まだまだ、未熟者だな~ (≧m≦)ぷっ!

 

さて、明日は久しぶりのイベントだ~

気合入れていくぞ~♪  (笑)

 

  

| | コメント (0)

2008年5月 1日 (木)

藤 -亀戸天神-

今日は、亀戸天神へ

  を撮りに行ってきた。

Pict0342a

満開のピークはちょっと過ぎたかな~

   ・・・って感じだったけど、綺麗に咲いていました。

Pict0009a Pict0168a

白藤のほうが、早く終わってしまうようです・・・

Pict0040 Pict0048

Pict0131a Pict0140a

薄いピンクの藤が咲いていた

初めてピンクの藤を見た。

Pict0084 Pict0112

Pict0167  

藤の木は、

グネグネ~っとしているのも

特徴ですね~ (笑)

初めて、亀戸天神へ行ったけど

見事な藤棚でした。

 

 

 

Pict01891   

 

丸窓? からの藤

 

こんなアングル

思いつく人他にいるかな~

  

  

Pict0190a  

正解は燈籠の穴でした

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

 

Pict0303a

  スーパーローアングル!

     (≧m≦)ぷっ! 

Pict0323

 

Pict0207_2猿回しがやっていた

猿の名前は忘れちゃったけど

 

 どこかで、見たことある

 と思う・・・このコンビ

 

 

  

Pict02111  

 

舌なんか出して

かわいらしさをアピール?

   o(〃^▽^〃)oあははっ♪

 

 

 

 

  

 

  

| | コメント (2)

2008年3月 2日 (日)

♪ サクラ ♪

土曜日に、河津桜を見に行ってきた。

早咲きで色が濃いピンクのサクラcherryblossom

           Pict0452a_2

河津桜の原木は、飯田さん家の庭にある。

この、原木で樹齢約50年と言われ まだ、歴史の浅い桜である

Pict0414a Pict0428a

           Pict0434a

この日は、いい天気だったが 風が強く

なかなか、いい写真が撮れなかった・・・

Pict0436a Pict0442a

           Pict0440a

 

この後、職場の送別会があったため

速攻、東京へと戻った・・・

ちょうど、満開でピークの週末で、

道路は大渋滞rvcarrvcarrvcar・・・

      会場は混んでるしcoldsweats01

河津にいた時間は、1時間ぐらい・・・

あとは、ひたすら運転をしていたオイラでした。

 

  

| | コメント (0)

2008年2月24日 (日)

花いっぱい!

今日の休みは

でも撮りに行こうかと

調布の神代植物公園へ行ってきた。

しかし、今日は風が強かったね~dashdashdash

公園に入って最初に目に止まったのは

   これ ↓  ↓

Pict0199a  みかん

しかも、小粒sign03

ピンポン玉ぐらいのみかんでした。

 

採ろうかな~なんて思ったが

手の届く範囲は、みかんはなかった・・・

・・・って事は~ ポキッ dash スタコラサッサ した人がいたのかな? (笑)

Pict0202 Pict0342

Pict0345 Pict0363

梅の花は、こんな具合でした・・・

まだ、3~4分ぐらい・・・満開になったら

もっと綺麗で、いい香なんだろうな~~~heart04

Pict0207 Pict0227

温室もあり、いろいろな植物があった

Pict0223

Pict0233  

マンゴー発見sign01

 

そろそろ 食べごろかな~

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

 

 

  

Pict0245 Pict0257

Pict0255 Pict0256

Pict0276 Pict0284

           Pict0291a

Pict0304a

Pict0309 Pict0310

           Pict0317a

Pict0315 Pict0319

Pict0321 Pict0323

           Pict0325

Pict0375 Pict0334

           Pict0332a

Pict0391

花の名前は、ようわからんで・・・

最後の花はクリスマスローズです。

 

温室は、暖かく気持ちよかったが

外は、寒かった~  ブルブルbearing

 

| | コメント (0)

2008年1月 2日 (水)

最初の写真♪

今年一番最初にUPするのは

やっぱり富士山!

昨日、今日と連チャンで富士山へ行ってきた

ダイヤモンド富士を撮ろうと・・・

   が!

昨日は、雲が多くまったくダメ・・・

    o( _ _ )o ショボーン

そんなんで、今日再びダイヤモンドにリベンジ!

      が!

ダイヤモンドを撮るポイントに間に合わず

妥協して、山中湖から撮りました

富士山の肩越しに陽が沈んでいった・・・

Pict0204a

このポイントに着いて

速攻でギリギリ撮れた・・・

試し撮りもする間もなく・・・

    (;^_^A アセアセ・・・

しかも、絞りを上げて撮ってみたら

かなりの汚れが目立っていた・・・

   щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

今度、クリーニングに出さなきゃいかんな~

ここ、山中湖は白鳥も飛来してきている。

Pict0115a  

ん? なんですか~

  

  

Pict01271  

←は1日に撮ったもの

2羽の白鳥がうまくハートを

作ってくれないかな~

っと 思っていたが

なかなか そうはいかんかった

 

 

 

そして、太陽が完全に落ちると・・・

Pict0281a Pict0284a

富士山が黒く浮かんでくる

上の写真2枚は、ほぼ同時刻だが

シャッタースピードの違いで、こうも変わるもんだ

今日は、かなり寒く

シャッターを切る手がガチガチだった・・・

 

んで、ちと早いが夕飯を食べる事にした~

Vfsh0042  「ほうとう」

山梨県郷土料理

寒い体に、ちょうどいい感じ♪

味噌仕立てで、美味しかった♪

 

外は、完全に暗くなり

そろそろ帰るかな~ っと思っていたが

途中ステ看板で

「山中湖アートイルミネーション」開催中というのを見た

・・・( ̄  ̄;) うーん  どうすっかな~ 

ま、ヒマだし ちょっと行ってみるか~

Pict0333a Pict0288a

光のトンネルをくぐって行くと

Pict0289  

WELCOMEツリーが飛び込んできた

X'masは終わったが

キラキラ

☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.

綺麗だった♪

 

 

Pict02921 Pict02961

Pict02971 Pict02991

 

アートイルミネーションということで

いろいろとデザインされたイルミネーションがあった

Pict0302  

 

ここでも、発見!

「おしりかじり虫」

  o(〃^▽^〃)oあははっ♪

昨年からのヒットですな~

 

 

Pict03131

これ!一番気に入った♪

ま、こんな感じでした。

 

でも、たぶんもう行かないかな~ (≧m≦)ぷっ!

 

| | コメント (2)

2007年12月23日 (日)

X'masイルミネーション ⑤

今日は、10時すぎまで寝ていた・・・

おとといの忘年会の疲れが、ようやく取れた感じだ (笑)

 予定通り、メッセで開催されている

「ジャンプ フェスタ」へ行ってきた。

コンパニオンさん達は、少なく

ほとんどが撮禁だった・・・o( _ _ )o ショボーン

しかも、会場はゲームショーなみに混んでるし・・・

なんだかんだ、ラストまでいて

夜は、お台場のイルミネーションへと向った

日曜日で混んでるだろうな~っと覚悟はしていたものの・・・

すごい、人だった~~~~~

Photo

  HOT★FANTASY    ODAIBA

Pict0059 Pict0091

Pict0094 Pict0095

あと、階段の所もすごく綺麗だったが

すごい人で、まともの写真が撮れなかった・・・

お台場と言えば、ここでしょ~ ↓ ↓ ↓

Pict0125a

ハートは、変わってないが

今年はツリーが変わって、綺麗だった~

   BUT

この、ハートマークで写真を撮ろうと

当然、カップル達が集まるわけさ~

Pict0197a  

すごい列ができていて

順番に撮っていた。

 

Pict0185 モンスターBOX ツリー?

    o(〃^▽^〃)oあははっ♪

近くで、見ると

よくこんな高さ飛べるな~

っと思った。

3m06cmのツリーです。

  世界記録!

 

Pict0168 Pict0205

Pict0210 Pict0214

Pict0189

 

オイラの予定では、この後 天王洲アイルへ行こうかな~

っと、思っていたが

思わぬ時間がかかり、あきらめた・・・

 

行くなら、やっぱ平日がいいね。

今年のクリスマス・イルミネーションは

これで、終わりかな

今年は、ちと行く回数が少なかったな~

| | コメント (0)

2007年12月20日 (木)

X'masイルミネーション ④

今日もほんとうなら

Milky さん出演のライブへ

      行くつもりでいた

      が

出演時間が、19時ごろということで・・・

どうあがいても、間に合わない・・・

   。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

     ので

せっかく、カメラを持参していたので

イルミネーションでも っと

  フラフラ行ってきたのだ

Xmas

「 フラワー・ファンタジア 」として

以前、ミレナリオが開催されていた所で

花と光のファンタジーをイメージし

9種類のパンジーを高さ6mのツリーにして

光のライトアップで、綺麗に照らされていた。

Pict0460 Pict0479

Pict0496

こんな感じでした。

今日は、お疲れモードなので

おしまい・・・・・

   (-_ゞゴシゴシ    (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~ 

明日は、職場の忘年会だ~

飲みすぎに注意して、飲んでくるか~

   ( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

      

| | コメント (0)

2007年12月 9日 (日)

X'masイルミネーション ③

Photo

クリスマス イルミネーション3回目は

新宿から~

Pict0155a

新宿サザンテラス

以前にも来た事はあるが、

たいして、変わっていないな~ …( ̄。 ̄;)ブツブツ

Pict0141 Pict0159

Pict0165 Pict0184

東日本旅行鉄道(株)の前には

スイカのキャラのペンギンだった

これは、初めて見たな~ (笑)

それから、高層ビル街の方へとフラフラと・・・

Pict0201a Pict0214a

Pict0222

Pict0210 Pict0234

Pict0236

 

今日は、なんかいまいちな気分で

枚数も少なく

な~んか、自分でも納得がいかない日でした。

ま、こんな日もあるか~ 

 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧